FOLLOW US

アンドリュー・コール氏が香川の将来に太鼓判「素晴らしい選手」

香川を高く評価するA・コール氏 [写真]=足立雅史

 カゴメ株式会社は、マンチェスター・ユナイテッドと共同で『Re:再生力』をテーマとした「リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト」を発足したと発表した。

 カゴメは昨年10月17日にマンチェスター・Uと日本における公式飲料スポンサー契約を締結。それ以来、東日本大震災で被災した東北地方や日本の「再生」につながる共同プロジェクトを検討し、「リジェネレーション・チャレンジ・プロジェクト」の実施に至った。2社は今後3年間、「リジェネレーション」や「Re:再生力」をキーワードに、東北や日本の「再生」に取り組んでいく。

 “レジェンド・プレーヤー”として来日し、同プロジェクトに参加する元マンチェスター・Uのアンドリュー・コール氏は、6日に東北の被災地を訪問。被災地の現状を目の当たりにしたことは、「簡単に言葉に表すことのできない大きな経験」だったという。しかし一方で、「子どもたちと触れ合い、日本人の強さを感じることができた。プロジェクトに参加できてうれしい」と、将来への希望を感じた様子だ。

 なお、マンチェスター・Uに所属する日本代表FW香川真司の現状に関して、「シーズン当初は苦労している印象を受けたが、(3日に行われたプレミアリーグの)ノリッジ戦でハットトリックを達成するなど、イングランドのサッカーにも適応してきた。素晴らしい選手だし、価値のある選手。時間はもう少し必要だが、数年後には更に素晴らしい結果を残してくれると思う」と語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO