2013.03.04

リヴァプール指揮官がコウチーニョを称賛「才能豊かな若手」

コウチーニョ
ロジャーズが称賛するコウチーニョ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は、今冬の移籍市場でインテルから加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョを称賛している。クラブ公式HPが伝えた。

 リヴァプールは、2日に行われたプレミアリーグ第28節でウィガンと対戦し、4-0で勝利を収めた。ロジャーズ監督は、ウィガン戦で2アシストを記録し、チームの勝利に貢献したコウチーニョについて、「とても印象的な活躍を見せた。どのようなプレーを求められているかを理解しているようだ」とコメント。続けて、「彼は良くフィットしていると思う。素晴らしいテクニックを持ち、才能豊かなヤングプレーヤーさ」と語り、コウチーニョを称賛した。

 また、ロジャーズ監督は、ここまでのコウチーニョのパフォーマンスに満足感を示すとともに、今後の活躍にも期待しているようだ。

「彼と契約することができて良かったよ。それは彼自身が証明しているよね。今はまだ、90分間プレーできていないけど、コンディションが上がればもっと良くなるはずだ」

[写真]=Liverpool FC via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る