2013.03.03

サウサンプトンが最下位にホームで敗戦…吉田は決定機で得点ならず

吉田麻也
フル出場した吉田(中央) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第28節が2日に行われ、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンとQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)が対戦。吉田は先発出場した。

 ホームに最下位のQPRを迎えたサウサンプトンだったが、14分にQPRのロイク・レミーに右足のシュートを叩き込まれてしまい失点。1点ビハインドのまま、前半ロスタイムを迎えると、ガストン・ラミレスがジェイ・ロドリゲスのシュートのこぼれ球をループシュートで押し込み、同点ゴールをマーク。試合を振り出しに戻して、前半を折り返した。

 後半に入って勝ち越しを狙ったサウサンプトンだったが、得点できずにいると77分に再び失点。左サイドをパク・チソンに突破を許してクロスを上げられてしまうと、ゴール前でジェイ・ボスロイドに押し込まれ、勝ち越し点を奪われた。

 サウサンプトンは85分にCKから吉田が決定的なヘディングシュートを放ったが、相手GKの好守に阻まれゴールならず。1-2と敗戦を喫して、勝ち点27のままで暫定16位となった。一方、QPRは7試合ぶりの勝利となったが、勝ち点20で依然として最下位に低迷している。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る