2013.03.03

ハットトリック達成のマンU香川「やっと勝利に貢献できた」

香川真司
マンチェスター・Uは首位を独走している [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第28節が2日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uがノリッジと対戦。ホームで4-0と快勝を収めた。

 プレミアリーグで日本人初となるハットトリックを達成して、快勝に大きく貢献した香川が試合後、自身のプレーを振り返った。クラブの公式HPが伝えている。

―ハットトリックを達成しての感想は?
「まさかハットトリックを取れると思っていなかったので、本当にうれしく思います」

―移籍以降、今日は最高の日と言えるか?
「結果と言う意味ではなかなか残せていなかったですし。そう言う意味ではやっと勝利に貢献できたのかなと思います」

―日本でファンの反応はどうなっていると思いますか?
「ハットトリックという意味ではすごく取り上げられると思うんですけどね。ただ、日本では次の試合のレアル・マドリード戦が盛り上がっていると思うので、僕自身もそこに集中してやっていきたいなと思います」

 マンチェスター・Uは、ノリッジ戦の勝利で5連勝となり、16試合負けなし。勝ち点を71まで伸ばし、2位のマンチェスター・Cとの差を暫定ながら15に広げた。

[写真]=Man Utd via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る