2013.03.03

マンU監督がハットトリックの香川を絶賛「今日はシンジの日」

プレミアリーグで日本人初のハットトリックを達成した香川 (C)Manutd.jp

 プレミアリーグ第28節が2日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uがノリッジと対戦。ホームで4-0と快勝を収めた。

 試合後、マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、ハットトリックを達成した香川を絶賛した。クラブの公式HPが伝えている。

「後半の途中までは、まさか4点差というスコアになるとは想像もしていなかったよ。それが、シンジをトップ下に移してから展開が大きく変わり、彼はハットトリックまで成し遂げた」

「今日はシンジの日だね。素晴らしいよ。彼は素晴らしいフィニッシャーで、2点目は冷静に決めた。3点目のシーンは彼らしい素晴らしいゴールだったね。彼にとっても良い1日になったと思うよ」

「昨年は負傷で出遅れたが、シンジは徐々に調子を取り戻している。来シーズンはきっと、更に良いプレーが見られると思うよ」

 マンチェスター・Uは、ノリッジ戦の勝利で5連勝となり、16試合負けなし。勝ち点を71まで伸ばし、2位のマンチェスター・Cとの差を暫定ながら15に広げた。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る