2013.03.02

吉田同僚のサウサンプトンMFパンチョン、2016年まで契約延長

 日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは1日、イングランド人MFジェイソン・パンチョンとの契約を2016年夏まで延長したことを発表した。

 パンチョンは、2010年1月にサウサンプトンへ加入。ブラックプールやQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)などへのレンタル移籍を経験し、今シーズンはリーグ戦24試合に出場し、4得点を挙げ、サウサンプトンでの定位置を掴んでいる。

 契約延長についてパンチョンは、「とてもうれしい。契約は今シーズン終了までだったから不安だったんだ。契約延長は僕にとって重要なことだった。心配事が無くなった今、将来を見据えることができる。クラブがビジョンを持っていることも契約を延長した理由だ。(財政難による運営会社の再建手続から)3年間でプレミアリーグへ昇格して、今はヨーロッパの舞台に挑むことを目標としている。できる限り早くそうなるよう望んでいるよ。僕は達成できると信じているし、より重要なのはクラブが可能だと信じていることだ。クラブは僕が目標達成のために貢献できると考えているし、僕もそうだ。今シーズン、選手としてより強く、さらに成長して終えたい」と、喜びのコメントを残している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る