2013.03.01

元マンUのG・ネヴィル氏「ロビンは優勝に欠かせない存在」

G・ネヴィル氏が賛辞を贈ったファン・ペルシー (C)Manutd.jp

 元マンチェスター・Uのガリー・ネヴィル氏は、今シーズンから加入したオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーについて、「リーグ制覇には欠かせない存在」とし、称賛の声を贈っている。クラブ公式HPが伝えた。

 テレビ解説者とイングランド代表コーチを兼任するG・ネヴィル氏は、「ロビンは大きなインパクトをもたらすことに成功した」とコメント。続けて、「彼はビッグマッチで毎試合ゴールを決める。とても素晴らしい才能を持っているよ。ビッグマッチを戦うチームに大きな影響を与えてくれる。偉大な選手というのはこうやって生まれていくのさ」と語り、ファン・ペルシーに賛辞を贈っている。

 また、G・ネヴィル氏はファン・ペルシーについて、加入1年目ながらリーグ優勝に欠かせない存在であると語った。

「優勝とは、チーム全員の力で手にするものだ。でも、特定の選手がタイトル獲得に深く関わることもある。彼は間違いなく、その中のひとりと言えるだろうね」

 ファン・ペルシーは今シーズン、リーグ戦27試合で19得点を記録しており、得点ランキングでトップに位置している。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る