2013.02.27

マンUのルーニー「6人でサッカーをするならシンジを選ぶ」

前線で連携を見せるルーニー(左)と香川(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、クラブの公式スポンサーであるDHLとグーグルプラスの企画した、ファンとの質疑応答のインターネット番組に出演。ファンからの質問に答えた。

 ルーニーは「6人でサッカーをするとしたら誰を選ぶ?」と問われた際、「スコールジー(ポール・スコールズ)、ウェルブズ(ダニー・ウェルベック)、トム(トム・クレヴァリー)、シンジ(香川真司)、ギグシー(ライアン・ギグス)、ロビン(ファン・ペルシー)だね」と返答。一方で、DFを選ばなかった理由については、「ミニゲームにDFはいらないよ」と語った。

 また、ルーニーは、子供の頃の自身のアイドルとして、元イングランド代表MFのポール・ガスコイン氏と元同代表FWマイケル・オーウェンの2選手を挙げ、「すごい選手だし、僕も彼らのプレーに興奮していた」とコメント。「クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。世界最高の選手はどっち?」という問いにも、「メッシだと思う。彼は驚くほどすごい選手だし、史上最高の逸材だ」と率直に自身の考えを明かしていた。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る