2013.02.26

公式戦6戦8発のトッテナムMFベイル「今、サッカーが楽しい」

公式戦6戦8発と絶好調のベイル [写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

 プレミアリーグ第27節が25日に行われ、ウェスト・ハムとトッテナムの“ロンドン・ダービー”が行われた。試合は、終了間際の逆転弾を含むウェールズ代表MFギャレス・ベイルの2得点などで、トッテナムが3-2で勝利し、チェルシーを抜いて3位に浮上した。

 試合後、公式戦ここ6試合で8ゴールと絶好調のベイルは、『スカイスポーツ』のインタビューに応え、「今、サッカーを楽しんでいる。これはすごく大事なことだね。チームがうまくやれていることが、それを楽にさせてくれているよ。僕ではなくて、チームとしての成果だ。今夜はいい試合ができた」と、逆転勝利を喜んでいる。

 3月2日にはホームでプレミアリーグ第28節、アーセナルとの“ノース・ロンドン・ダービー”を迎えるが、「すごい試合になるだろうね。アーセナルは偉大なチームだけど、僕たちも勝ち点3を獲得したい。そしてチャンピオンズリーグ出場権内を維持したいね」と、ダービーマッチでの勝利を誓っている。

 トッテナムは、勝ち点51で現在3位。2位マンチェスター・Cとは勝ち点5差まで接近している。また、4位チェルシーが勝ち点49、5位アーセナルが同47とチャンピオンズリーグ出場圏内となる4位以内の座をめぐった争いが白熱している。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る