2013.02.24

トッテナムの成長に自信のベイル「アーセナルを追い越せる」

ライバルのアーセナル越えに自信を示したベイル [写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

 現在、チームトップの13得点を挙げ、プレミアリーグで4位につけるトッテナムの好調を支えるウェールズ代表MFギャレス・ベイルがイギリス紙『サン』のインタビューに応え、同じロンドンに本拠を構えるライバル、アーセナルとの戦いに自信を見せている。

 ベイルは、「5年、10年ほど前はアーセナルが常にトッテナムの前を行っていた。でも最近はそれが変わってきたよ。ここ数シーズンを経て、ギャップは縮まっているし、今はピッチ上で彼らを追い越せると思っている。僕たちは強いよ。うまくいけばピッチ外でも、建設中の新しいスタジアムとともに、それを継続できるね。クラブとしては多くの一貫性を持ったチームになって、正しい方向を向いていると思う。アーセナルは、まだ僕らの前にいると言うかもしれない。でも今僕らは、彼らと対峙する価値のあるチームとなったということを否定することはできないと考えているよ」と、近年のトッテナムの好調を誇っている。

 トッテナムは、25日にウェストハムとリーグ戦を戦った後、3月3日にホームにアーセナルを迎えた“ノース・ロンドン・ダービー”に臨む。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る