2013.02.06

マンUのジョーンズ「リオから聞くとアジアのファンは凄いらしい」

ジョーンズ
プレシーズンツアーへの期待を語ったフィル・ジョーンズ (C)Manutd.jp

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFフィル・ジョーンズが、今夏に行われるプレシーズンツアーへの期待を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ジョーンズは、「リオ(ファーディナンド)から聞いたところでは、アジアのファンは凄いらしいんだ。それを聞いて興奮して、その熱狂を経験してみたいとも思ったよ」と期待を込めてコメント。「もちろん、ファンにとってもチームを間近で見られるから、楽しみにしてくれているだろうね。普段から温かく支えてくれている彼らに恩返しするのは大事なことなんだ。僕らも彼らをサポートしているという姿勢を見せないとね」と意気込んだ。

 また、2シーズン前のアメリカ訪問を振り返り、「移籍して初めて合流した時(2011年)は、クラブの偉大さを知って目を見開いてしまったよ。移籍する前からビッグクラブなのはもちろん知っていたけれど、あそこまで多くのファンがいるとは思っていなかったからね」と語り、「ホテルの前には、チームを一目見ようと人だかりができ、現実とは思えなかった。素晴らしい経験をさせてもらったよ」と、当時の熱狂ぶりを思い返した。

 マンチェスター・Uは今夏に、7月20日にシドニーでA リーグ・オールスターズと、23日に日産スタジアムで横浜FMと、29日には香港でキッチーFCとそれぞれ対戦することが決まっている。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る