2013.02.05

夏に親善試合で凱旋する香川「マンUでプレーするのは誇りに思う」

香川真司
マンチェスター・Uには、香川(左)やルーニー(右)が所属している [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは5日に、7月23日に日産スタジアムで横浜FMとプレシーズンゲームを開催すると発表した。

 発表会見では、香川からのビデオメッセージも流され、以下のようにコメントしている。

―日産スタジアムについて。
「よく日本代表の試合で使っていたスタジアムなので、僕自身もゴールをしたことのあるスタジアムですし、すごい雰囲気もいいのでとても気に入っています」

―横浜の印象について。
「すごい綺麗な街で、海もあってね、本当に綺麗な街なので。ぜひ、みんなも気に入るのかなと思います」

―マンチェスター・Uのメンバーとして来日することについて。
「マンチェスター・Uというビッククラブのチームの中で自分もプレーできるというのは、すごい誇りに思っていますし。チームメートもすごい世界的な選手が多いですね」

マンチェスター・Uは1989年に初来日。日本では、過去に6試合のプレシーズンゲームを実施してきた。

[写真]=Man Utd via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る