2013.02.01

マンU香川「CLのレアル戦は厳しい戦いになると思うが楽しみ」

今シーズンからマンチェスター・Uに加入した香川真司 [写真]=足立雅史

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、リーグ優勝への思いと2月に再開を控えたチャンピオンズリーグについて言及した。クラブの公式HPが伝えている。

 香川はリーグ優勝について、「ビッククラブはいつでも勝利と優勝を求められていると思います」とコメント。「僕自身もシーズン終了時に優勝に貢献できたと思えるように頑張っていきたいですね」と思いを明かした。

 また、決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードとの対戦が控えるチャンピオンズリーグについては、「ドルトムント時代にチャンピオンズリーグでプレーしましたが、チームが若く、大会出場が初めての選手も多かったので、なかなか力が発揮できませんでした」と振り返る一方、「ユナイテッドは歴史があり、決勝トーナメント進出もしっかりと1位で決めている。刺激のある試合になると思いますね。ベスト16でレアルと対戦するというのは大変厳しい戦いになると思いますが、勝つために、1つでも上に行くために戦うだけですが、楽しみです」と、大会再開を待ち望んだ。

 マンチェスター・Uは、チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードとの対戦が決定。アウェーでのファーストレグは2月13日、ホームでのセカンドレグは3月5日に行われる。

[写真]=足立雅史

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る