2013.01.27

香川が途中出場したマンU、フルアムに快勝してFA杯5回戦進出

フルアム戦で途中出場した香川 [写真]=Man Utd via Getty Images

 FAカップ4回戦が26日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとフルアムが対戦。香川はベンチスタートだった。

 ホーム戦に臨んだマンチェスター・Uは、開始3分にフルアムのハンドでPKを獲得。試合開始早々の大きなチャンスをライアン・ギグスが蹴り込み、立ち上がりに先制点を奪った。

 リードした後も試合を優勢に進め、ウェイン・ルーニーやナニが決定機をつかむが、追加点には至らずに前半を1点リードで折り返す。それでも50分にはルーニーがアンデルソンからパスを受けると、ペナルティエリア内で左足を一閃。豪快なシュートを叩き込み、リードを2点に広げた。

 マンチェスター・Uは、52分と66分にハビエル・エルナンデスが得点。71分には香川とアントニオ・バレンシアをピッチに送り出した。77分にフルアムのアーロン・ヒューズにCKをヘディングで合わされて1点を返されるが、4-1で快勝。5回戦に駒を進めた。

[写真]=Man Utd via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る