2013.01.24

FA杯制覇を狙うマンUのクレヴァリー「出場全試合で勝ちたい」

自身初のFAカップ制覇を狙うクレヴァリー (C)Manutd.jp

 マンチェスター・Uに所属するイングランド人MFトム・クレヴァリーが、4回戦まで勝ち進んでいるFAカップで優勝する希望を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 クレヴァリーは17日に行われたウェストハムとの3回戦再試合について、「チームには勝者が揃っていて、絶対に負けたくないと思っていた」と振り返り、クラブにとって9シーズンぶりとなる大会制覇への意気込みを続けた。

「長い間、ユナイテッドはFAカップで優勝していない。最近では2004年の優勝が最後だね。僕はFAカップの優勝トロフィーが欲しいんだ。カップ戦の優勝は自分にとっても大きな意味があるし、僕を含めてチームでは優勝を経験していない選手も多い。自分が出場する全試合で勝ちたいからね」

 また決勝の舞台となるウェンブリー・スタジアムへの思い入れも、「キャリアの中でも、ウェンブリーは最高の感覚を得られた場所だよ。あのスタジアムで5、6試合もプレーでき、幸運だけれど、もっともっとプレーしたいね」と明かした。

 マンチェスター・Uは、27日にホームで行われる4回戦では、フルアムと対戦する。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る