2013.01.23

タイトル獲得に自信のマンU・DFジョーンズ「プラン守れば心配ない」

香川(右)らとトレーニングに励むジョーンズ (C)Manutd.jp

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uのイングランド代表DFフィル・ジョーンズが現在のチーム状況などについて語っている。クラブ公式HPが伝えている。

 リーグ戦で2位のマンチェスター・Cに勝ち点5差をつけて首位に立つマンチェスター・Uだが、「結果はまだまだ出し続ける必要があるし、毎試合自分たちの義務を果たさなければいけないことは全員が理解している。自分たちのプレーに集中して、ゲームプランを守れば心配はないよ」と、ジョーンズはコメントし、タイトル獲得に自信を見せた。

 現在、カタールで短期合宿を行っているマンチェスター・Uだが、帰国後は26日にFAカップ4回戦のフルアム戦、30日にプレミアリーグ第24節のサウサンプトン戦、2月2日に第25節のフルアム戦と連戦が控えている。ジョーンズは、「この時期の日程は厳しく、毎年難しい。でもシーズンの大事な部分に差し掛かっている。何をやるべきかを理解して、取り組まなければいけない。全員が集中しているから、次の試合に向けても万全だよ」と、過密日程にも不安はないと話している。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る