2013.01.16

マンUのルーニーとナニがFA杯3回戦の再試合で戦列復帰へ

ルーニー
昨年末に負傷していたルーニー [写真]=(C)Manutd.jp

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、イングランド代表FWウェイン・ルーニーとポルトガル代表MFナニが、16日にホームで行われるFAカップ3回戦の再試合であるウェストハム戦でメンバー入りすると発表した。クラブの公式HPが伝えている。

 アレックス・ファーガソン監督はウェストハム戦を控え、「ウェインが戻ってくることは良いニュースだね。彼は1週間練習を行い、体調も良さそうだよ。ナニも海外から戻り、非常に好調のように見える」とコメント。負傷から復帰した2選手の状態を明かした。

 また、13日に行われたプレミアリーグ第22節のリヴァプール戦で負傷した元セルビア代表DFネマニャ・ヴィディッチとイングランド代表MFイングランド代表MFアシュリー・ヤングの状態にも言及。「ヴィディッチのひざは問題ないね。軽い脳しんとうを起こしたが、大丈夫だよ。練習に参加しても問題なかった」と語る一方、「ヤングは来週に復帰できると思う。(週末の)トッテナム戦には出場できないかもしれないが、週が変われば大丈夫だよ」と明かした。

[写真]=(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る