2013.01.15

タイトル奪還を目指すマンUのエブラ「シンジらの加入でレベルアップした」

エブラは香川の加入でレベルアップしったと話した [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのフランス代表DFパトリス・エブラは、チームが昨シーズンよりもレベルアップしたと感じているようだ。そして昨シーズン、国内リーグのタイトルを逃した原因として「シティ(マンチェスター・C)を意識しすぎた」ことを挙げている。『ESPN』が報じている。

 マンチェスター・Uは13日に行われたプレミアリーグ第22節、リヴァプールとの“ナショナル・ダービー”を2-1で制している。試合後「簡単な試合ではなかったが、良い準備ができたと思う」とコメントしたエブラは、「今シーズンは自分たちのことを考えてプレーできている。昨シーズンはシティを意識しすぎてしまった」と、昨シーズンよりも自分たちのプレーに集中できていると語った。

 さらにエブラは、最後の6試合で8ポイント差を逆転された昨シーズンと同じ失敗を繰り返してはならないと主張している。

「同じ勝ち点でシーズンを終了しても、タイトルを獲得したシティは素晴らしいシーズンだったと言われ、僕たちは悪いシーズンだったと言われてしまう。良いシーズンだったと思われるためには、チャンピオンになる必要がある」

「僕たちは昨シーズンよりも確実に強くなったと思うよ。(オランダ代表FW)ロビン・ファン・ペルシーや(日本代表MF)香川真司といったプレーヤーが加わったしね」

[写真]=Man Utd via Getty Images

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る