2013.01.15

注目の若手FWザハが自身のツイッターでマンU移籍をほのめかす

ザハ
自身のツイッターでマンチェスター・U行きを示唆したと報じられたFWザハ

 クリスタル・パレスに所属する、イングランド代表の注目若手FWウィルフレッド・ザハがマンチェスター・Uとの契約合意を自身のツイッターでほのめかしたと、イギリス紙『インディペンデント』が報じている。マンチェスター・Uへの移籍金は1200万ポンド(約17億円)と伝えている。

 ザハは自身のツイッターアカウントで「プレミアリーグのトップへの道が見えたようだ」と投稿したが、その後投稿は削除された。ザハは「そのツイートについては知らないし、どこから来たのかも知らないよ」と、送信したことを否定した。すでにツイートが削除されているため、ザハ自身のアカウントから発せられたものと証明するものはない。

 また、『インディペンデント』は、今シーズン、ザハに早い段階から熱視線を送っていたクラブとしてアーセナルを挙げているが、いずれにせよ、アーセナルはFWテオ・ウォルコットとの契約交渉の結果次第で今冬の移籍市場の動きが決まると紹介されている。

 4年半の契約を残しているザハだが、クリスタル・パレスのイアン・ホロウェイ監督は「我々はウィルフレッドのことを待っているよ。彼がどうするのか、もし実際に行くのならば、移籍について我々は話ができるようになっている」と話し、1月以降にザハがクラブに残っていない可能性を認めている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る