2013.01.15

同僚を称えるアーセナルDFフェルメーレン「ウィルシャーはワールドクラス」

ウィルシャー
マンチェスター・C戦で好パフォーマンスを見せたウィルシャー

 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーは、約14カ月の負傷離脱から、10月27日に行われたプレミアリーグ第9節のQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)戦で復帰し、それ以降は順調に本来の力を取り戻している。13日に行われた第22節のマンチェスター・C戦で好パフォーマンスを見せたウィルシャーに、同僚のベルギー代表DFトーマス・フェルメーレンが称賛の声を送っている。クラブ公式HPがフェルメーレンのコメントを紹介した。

 フェルメーレンは、マンチェスター・C戦のウィルシャーのパフォーマンスについて、「ジャックはとても良かったと思う。(コシールニーの退場で)早々に10人での戦いを強いられてしまった。かなり走る必要があったし、難しかったと思うけど、ハードに戦っていたよ」と評価した。

 また、同選手はウィルシャーを「ワールドクラス」と称え、まだ成長過程にあるとコメントしている。

「けがから復帰して以降、どんどん成長しているよね。今はとても高いレベルにあると思う」

「間違いなくワールドクラスのMFだよ。彼はまだ若いし、これからさらに成長していくだろうね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る