2013.01.13

マンUのルーニー、リヴァプール戦での復帰ならず…ファーガソン監督が明言

ルーニーは昨年末に負ったひざの負傷のため、戦列を離れている

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が、13日にホームで行われるプレミアリーグ第22節のリヴァプール戦でのイングランド代表FWウェイン・ルーニーの復帰を見送ると明かした。クラブの公式HPが伝えている。

 ファーガソン監督は11日に、「ウェインは今日から練習に参加できれば良いと思っている。参加できれば復帰は近いだろうね。負傷自体は複雑ではなかった。だから練習を今日から始めれば、水曜日の試合には間に合うだろう」とコメント。16日に行われるウェストハムとのFAカップで戦列に復帰させる考えを明かした。

 一方、ルーニー同様に負傷していたポルトガル代表MFナニとブラジル代表MFアンデルソンは、リヴァプール戦で復帰させる見解を示した。

「ナニは練習に復帰したから、リヴァプール戦のメンバーに加えるよ。フィル・ジョーンズも復帰したが、彼はウェストハム戦から復帰する方が適切だろうね。アンデルソンも練習に復帰して10日経つので、リヴァプール戦のメンバーに加える」

 マンチェスター・Uは現在、リーグ戦で首位に立ち、2位のマンチェスター・Cに勝ち点7差をつけている。

(C)Manutd.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る