2013.01.11

ミチュの活躍を喜ぶスウォンジー、ラウドルップ監督「今シーズンの新たな発見」

ラウドルップ監督をして「今シーズンの新たな発見」と言わしめたミチュ

 スウォンジーを率いるミカエル・ラウドルップ監督は、今季チームに新加入したスペイン人MFミチュの活躍を称賛し、「今シーズンの新たな発見だ」とコメントしている。スペイン紙『アス』が報じている。

 ここまでリーグ戦20試合で13ゴールを記録しているミチュは9日のキャピタル・ワン・カップでもチェルシー相手に先制ゴールをあげ、チームを勝利に導く活躍をみせている。ラウドルップ監督は試合を振り返り、ミチュのプレーを絶賛している。

「私は新加入の選手が多くのゴールを決めることを期待しないようにしてきた。しかしミチュには期待してしまうね。チェルシー戦での彼のゴールは素晴らしかった。深い位置でプレーすることが多かったが、1つのチャンスを逃さなかった。お金を払って見る価値があったと思う」

 1月の移籍市場でビッグクラブへの移籍も取り沙汰されているミチュだが、ラウドルップ監督は「ミチュはここを気に入っている」と、同選手の移籍については心配していないことを主張した。

「彼に値札は付いていないし、世界に彼を購入できるクラブがそうたくさんあるわけでもない。スペインの2チームとドイツの1チームくらいかな。それに彼はここを気に入っている。彼の価値にどれくらいの値段が付くのかは分からないが、会長とは彼が今シーズンの新たな発見だという共通認識でいる」

[写真]=兼子愼一郎

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る