2013.01.08

8シーズン無冠が続くアーセナルMFウィルシャー「タイトル獲得に飢えている」

「今シーズンは結果を残さなくてはならない」とタイトル獲得への強い想いを口にするウィルシャー

 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが今シーズンの目標はトップ4以内でシーズンを終了することではなく、タイトルを勝ち取ることだと主張した。『ESPN』が報じている。

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、チャンピオンズリーグの出場権が得られる4位以内でシーズンを終了することを目標にあげているが、ウィルシャーはタイトル獲得を強く希望するコメントを残している。

「僕たちはみんなトロフィーを獲得したいと思っている。キャリアを終えて、サッカー人生を振り返った時にどれだけトロフィーを獲得したかということを考えるからね。僕たちはみんなタイトル獲得に飢えているんだ」

「FAカップとチャンピオンズリーグはまだ、タイトル獲得の可能性が残っている。いい位置につけていると思うよ。今シーズンは結果を残さなくてはならない。僕にとって最初のトロフィーを獲得することが必要だ」

 一方、13日に行われるマンチェスター・Cとの一戦についてもコメントを残している。

「マンチェスター・Cを倒せるとは断言できない。しかし僕たちには結果が必要だ。とてもタフな試合になるだろうし、今シーズンの中でも重要な一戦だ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る