2012.12.09

トーレス2発のチェルシー、ベニテス就任4試合目でリーグ戦初勝利

5日に行われたチャンピオンズリーグのノアシェラン戦でも2点を挙げていたトーレス

 プレミアリーグ第16節が8日に行われ、チェルシーがアウェーでサンダーランドと対戦した。

 チェルシーは、ラファエル・ベニテス監督就任後にリーグ戦で3試合勝利がなかったが、11分にフェルナンド・トーレスが先制点を奪取。カウンターからビクター・モーゼス、エデン・アザールとボールを繋ぎ、最後はアザールのクロスを走り込んだトーレスが豪快に蹴り込んだ。

 敵地で幸先良く先制したチェルシーは、前半ロスタイムにラミレスがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。追加点の絶好機をトーレスがしっかりと決め、前半の内にリードを2点に広げた。

 後半に入っても勢いを落とさず攻めに出ると、後半開始直後の49分にはモーゼスのクロスに対して相手がクリアミスしたところをトーレスがボレーシュート。ボールはクロスバーに弾かれるが、フアン・マタがこぼれ球を左足で蹴り込み、チーム3点目を挙げた。

 チェルシーは、66分にサンダーランドのアダム・ジョンソンに1点を返されて完封こそ逃したが、3-1と逃げ切り快勝。ベニテス体制ではリーグ戦4試合目で初勝利を手にしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る