2012.12.06

ナイジェリア代表MFミケルがチェルシーと新たに5年の契約延長

 チェルシーは5日、ナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルと契約延長したと発表した。期間は2017年までの5年間となっている。

 ミケルは契約延長の際、以下のようにコメントした。

「チェルシーは、今では家のようなんだ。6年以上もここにいるし、ここでの時間を楽しんでいる。毎日、練習場に来て、ここでの時間は価値があるんだ。幸せだし、クラブのためにトロフィーを取り続けたいんだ」

「チェルシーとともに基本的に全てを勝ち取ってきたし、この数年は、本当に特別だったよ。ディディエ・ドログバ、ジョン・テリー、フランク・ランパードといったチェルシーでのキャリアが長いビッグネームとともに、トロフィーを勝ち取ってきたんだ」

「チャンピオンズリーグを勝ち取った昨シーズンは特に素晴らしかった。それに、次の5年でさらなる成功をもたらし、新たな選手たちともトロフィーを勝ち取れることを願っている」

「25歳の今は、自分のピークだと思うが、1選手としては毎日改善していたいし、その余地はあると思っている。選手たちや監督からも学びたいし進み続けていんだ」

 ミケルは19歳だった2006年にチェルシーに加入。以降、公式戦261試合出場、2得点を記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る