2012.11.22

ディ・マッテオ監督解任にマタ「ずっと忘れない。グッドラック」

指揮官との突然の別れを惜しむマタ

 チェルシーは21日、ロベルト・ディ・マッテオ監督の解任と、ラファエル・ベニテス氏の新指揮官就任を発表した。このニュースに現役選手などがSNSを通じて自身の考えを明かしている。

 チェルシー所属のスペイン代表MFフアン・マタはフェイスブックで、「難しい日になった。ロベルト・ディ・マッテオはもう僕たちの監督ではなくなってしまった。彼と過ごした時間に感謝するとともに幸運を祈っている。“ブルーズ”(チェルシーの愛称)の伝説の選手でもあった。監督の彼とともに初のチャンピオンズリーグ獲得もした。ずっと忘れない。グッドラック、ロビー」と別れを惜しむコメントを残した。

 ライバルチームであるマンチェスター・Uの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドはツイッターで、「チェルシーが監督をクビにした!狂気の沙汰だよ」とチェルシーの判断を疑問視している。

 元イングランド代表FWで名古屋でもプレーし、現在は解説者を務めるギャリー・リネカー氏は、「春過ぎからチームを率い、チャンピオンズリーグとFAカップを勝ち取り、去年リーグ6位だったチームを今3位に導いている。次は?」とツイートし、クラブに栄冠をもたらしたディ・マッテオ監督の解任を皮肉っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る