2012.11.18

今季初得点も退場したアデバヨールにヴェンゲル監督「彼は古巣に強い」

元アーセナルのFWアデバヨールを擁護したヴェンゲル監督

 プレミアリーグ第12節、トッテナムとアーセナルの“ノースロンドン・ダービー”が17日に行われ、アーセナルが5−2で勝利した。アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は前半にレッドカードで退場となったトッテナムのトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールに対し、コメントをした。クラブ公式HPが紹介している。

「間違いなくあの退場がゲームを変えた。アデバヨールはスタートから良かったし、彼は躍動してたね。(MFサンティ・カソルラへのタックルは)レッドカードだったが、彼が退場になった時もこの試合に勝ったとは全く考えていなかったよ」

また、ヴェンゲル監督は、「不満を抱えた時にピッチであのような反応を示す選手もいるが、彼の場合はそうではなかった。素晴らしいスタートを切っていたと思う。先週トッテナムがマンチェスター・シティと対戦したゲームも見ていたが、素直に彼は抜群の働きを見せていたよ。在籍するチームが増える分だけもっと活躍するだろう。彼は古巣に強いからね」と、アーセナルにも在籍していたアデバヨールの活躍をにこやかに語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る