2012.10.28

元フランス代表ジノラ氏がベイルを称賛「スピードと強靱な肉体がある」

トッテナムのキープレーヤーとして称賛を受けるMFギャレス・ベイル

 トッテナムOBで、元フランス代表MFのダヴィド・ジノラ氏が、トッテナムに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルについて、チームを牽引している重要な選手として称賛した。クラブ公式HPがコメントを紹介している。

 ベイルがFWリオネル・メッシやFWクリスティアーノ・ロナウドと同レベルにあると評価されていることに対して、ジノラ氏は「現時点ではどうか分からないけどね」と前置きし、「まずはチャンピオンズリーグのような舞台でもっとプレーすることだ。でも、ベイルは素晴らしいよ。凄まじい。何度もプレーを観たが、違いを生み出せる男だ。スピードがあって強靭な肉体があって、視野も広い。ロナウドらに比類する、一流選手になるための資質は全て備わっているね」と称えた。

 また、トッテナムについては「良いフットボールを志向して模索を続けている最中だが、おそらくベイルがキーになるよ。その反面、彼が本調子でプレーできない時には、周りに頼ることになる」とベイルのチーム内での価値を強調。「クラブにとっては、ベイルのような選手を留めることができるかが難しいところだね」と、ベイルの移籍についても触れている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る