2012.10.17

カゴメがマンチェスター・Uとの公式飲料スポンサー契約を発表…契約は3年間

カゴメが香川が所属するマンチェスター・Uとスポンサー契約を締結

 カゴメ株式会社は日本代表MF香川真司が所属しているマンチェスター・Uと、日本国内における公式飲料スポンサーとなる契約を締結したと発表した。カゴメはマンチェスター・Uにとってアジア地域で初めての公式飲料スポンサーとなる。

 契約期間は2012年10月からの3年間となっており、カゴメはマンチェスター・Uとの契約について以下のようにホームページで掲載している。

「従来よりカゴメは、野菜の摂取による健康増進に取り組んでおり、商品を通じてお客様の健康長寿に貢献してまいりました。当社による近年の研究では、トマトの摂取と適度な運動が新陳代謝を高めることも明らかになっており、健康で元気な毎日を送って頂くために、トマトの新しい価値として、運動とトマトジュースを提案しています」

「この度日本国内におけるパートナーとなった『マンチェスター・ユナイテッド』は、世界有数の歴史と伝統を持ち、トップレベルの実力を誇るプロサッカークラブです。日本にもおよそ400万人のファンを擁しています。また、サッカーは世界中で最も競技人口が多く、日本でも大変人気の高いスポーツです。今後は、スポーツ界の頂点に位置する『マンチェスター・ユナイテッド』やその選手とともに、運動に興味を持つ人たちに向け、トマトや野菜ジュースの飲用を提案してまいります」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る