2012.09.21

サウサンプトン吉田麻也が入団会見「このリーグでもやっていける確信がある」

次のホーム戦についても意気込むDF吉田麻也

 プレミアリーグのサウサンプトンに移籍した日本代表DF吉田麻也が入団会見を行った。先週末のアーセナル戦ですでにプレミアデビューを果たしている吉田。その試合の感想と共に、スタートラインに立った心境を語っている。

「プレミアリーグはとてもレベルの高いリーグです。僕はクラブとサポーターに、勝利を届けるために最善を尽くしたいと思います。15歳のときに名古屋グランパスエイトのユースチームにいて、その頃によくプレミアの試合を見ました。そして今僕はその舞台にいる。ただ、僕はまだスタートラインに立ったばかりです」

「僕はこのリーグで活躍したい。アーセナル戦は大きな挑戦でしたし、相手は非常に強かった。前半、僕のプレーはあまり良くなかったですね。とくに3失点目は自分のミスでした。しかし、後半は落ち着いてプレーできたと思います。そして僕にはこのリーグでもやっていけると確信しています。そして、ホームでの試合を楽しみにしています。サポーターに良いプレーを見せたいです」

「サウサンプトンの食事もおいしいです。チュン(李忠成)と夜に何度かレストランに行きましたがよかったです! チュンはこのチームが伝統的で、組織された非常に良いチームだと言っていました。生活面も快適で、これからが楽しみです」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る