2012.09.20

チームの好調さに胸を張るポドルスキ「マンCにも勝つチャンスがある」

アーセナルのポドルスキが連勝中のチーム状態に自信を見せている

 プレミアリーグでは開幕から4試合を終えて2勝2引き分けの3位。チャンピオンズリーグでは18日にアウェーでモンペリエと戦ったグループB第1節で勝利と、シーズン序盤にまずまずの滑り出しをみせているアーセナル。今シーズンから加入したFWルーカス・ポドルスキが、現在のチーム状態について語っている。クラブの公式HPが伝えた。

 23日に控える王者マンチェスター・Cとの対戦に、「まだ4試合が終わったところだし、タイトルのことを話すのは早すぎる。1試合勝っただけではチャンピオンになれないし、1試合だけ負けてもチャンピオンになれないわけじゃない。でも、リヴァプール戦やサウサンプトン戦と同じような戦いができれば、シティからも勝ち点3を奪うチャンスがあると思うんだ。重要な試合が続いているけど、シティだってレアル・マドリードと戦ってすぐに僕らと試合をするんだ。タフな1週間だよ」と自信を見せたポドルスキ。

 チャンピオンズリーグを含め、3試合連続でゴールを挙げていることについては、「チームやクラブのために得点ができてハッピーだよ。でもすべての試合で勝ち点3が取れたことを僕らはもっと喜んでいる。勝利が大切だからね」と語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る