2012.09.07

オーウェン、新天地での挑戦がスタートし「新しい学校に入ったみたいだ」

 ストークとの契約が成立したFWマイケル・オーウェンが、新たな挑戦の幕開けに喜びを感じているようだ。イギリス紙『サン』が伝えている。

 新天地での生活が始まり、「今日、新しい学校に息子と娘を連れて行ってね、その時に子供たちに言ったんだ。『今日はパパも含めた全員が、新しい学校に入るみたいなものだよ!』ってね。新しい人との出会いがたくさんあったし、そう感じたんだ。前にも経験があるけど、全員に挨拶をするには少し時間がかかる。でも僕はそれを楽しみにしているんだ」と興奮している様子のオーウェン。

 体力面の評価に3日間を費やすことなり、「できるだけ早く済ませたいよ。僕自身の感触はいい。だけど正しく評価してもらうことが重要だからね。プレシーズンは所属先がなかったけど自宅でやれることはやっていたんだ。いい状態でここにやってきたけど、少しだけ遅れを取り戻さないとね」と自身の状態を明かした。

 また、かつてイングラン代表でともにプレーしたFWピーター・クラウチとチームメートになったことについては、「みんな、僕とピーターのことをよく話題にするけど、クラブにはほかにも素晴らしいストライカーがいる。簡単にポジションが掴めるとは思ってないし、僕はどんな場所でも一生懸命プレーしなくちゃいけない。その覚悟はできているよ」と述べ、全力でチームの信頼を勝ち取る決意を示している。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る