2012.09.07

ディ・マッテオ監督、さらなる成功に自信「チームの経験が推進力になる」

ディ・マッテオ監督がチームの充実度に自信を見せている

 昨シーズン、チェルシーをクラブ初のチャンピオンズリーグ制覇へと導いたロベルト・ディ・マッテオ監督が『UEFA.com』のインタビューに答え、現在のチームの陣容に自信をのぞかせている。

 不振だったチームの暫定監督に急遽就任し、その後チャンピオンズリーグとFAカップの二冠を達成した昨シーズンを、「時には予想できないことが起きる。人生はそういうものだ。昨シーズンは非常に驚くべきことが起こり、ポジティブにシーズンを終わらせることができた。素晴らしい結果を得られたのは、クラブ全体、そして選手たちが見事な働きをしたおかげだ」と振り返ったディ・マッテオ監督。

 MFエデン・アザール、MFマルコ・マリン、MFオスカルらを加えた今夏の補強について、「何人かのプレーヤーがいなくなったので、このクラブに未来を与えてくれる若い選手を獲得する必要があった」と語り、続けて「チームの大半はそのままだし、すべての選手の良いプラットホームになっている。新しい選手や若い選手たちにとってもね。チームは経験も豊富だし、クラブを成功へ導く推進力となってくれるだろう」と、さらなる飛躍に意欲を見せている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る