2012.09.05

マンUがウサイン・ボルトに仰天オファー? ファーガソンは「興味深いこと」

ボルトはマンUのユニフォームを着てピッチに立つことはあるのだろうか

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが、ロンドン・オリンピックで3個の金メダルを獲得したウサイン・ボルトに獲得オファーを提示すると、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 同紙はボルトの、「(マンチェスター・Uでプレーすることは)みんなジョークだと思っている。でも(アレックス)ファーガソン監督は『OK、トライアルをやろう』と言ってくれた。ノーなんて言えないね。チャレンジするのに値しなければ、やろうとは思わない。僕は違いを作り出せる選手だよ。大きな賭けだったから、彼に感謝しなきゃね」というコメントを紹介し、マンチェスター・Uに加入することへの本気度を伝えている。

 ファーガソン監督は、「ウサインはあくまでもユナイテッドファンの1人だ。でも彼はチャリティーマッチで試合をしたいと言っている。これは興味深いことだね。素晴らしいことだし、来年にはレアル・マドリードのレジェンドとの親善試合をやる。そこで彼を見ることができるかもしれないね」とマンチェスター・Uの広報誌『Inside United』のインタビューに応え、あくまでも親善試合でのことだと真実を明かしている。

 ボルトは大のマンチェスター・Uファンとして知られ、8月25日に行なわれたプレミアリーグ第2節のフルアム戦を観戦していた。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る