2012.09.05

宮市は香川との対戦を心待ちに「サッカーファンが笑顔になってくれれば」

 日本代表FW宮市亮が、今シーズンより加入したウィガンの印象やマンチェスター・Uの日本代表MF香川真司との対戦についてコメントした。クラブ公式HPで、その声を伝えている。

 宮市は、「ここに来て以来、みんながフレンドリーに接してくれるし、毎日を楽しく過ごしています。これからは、ファンやスタッフ、チームメイトのサポートにピッチ上で、いいパフォーマンスを見せて報いていきたいし、ゴールを決められたらいいなと思っています」と今後の活躍を誓っている。

 指揮官のロベルト・マルティネス監督については、「ロベルトは練習や試合中、楽しんでやれと言ってくれます。きっと僕の更なる成長につながってくれると思います」と話し、良好な関係を築いているようだ。

 注目される香川との対戦には、「ここにいられて本当に幸せだし、マンチェスター・ユナイテッドとのビッグマッチを楽しみにしています。その時は日本でもすごく盛り上がると思います。試合に出て、サッカーファンが笑顔になってくれて、もちろん僕たちのファンが喜ぶような結果を手に入れられれば、素晴らしいですね」と香川との対戦を心待ちにしているようだ。

 ウィガンは15日に行なわれるプレミアリーグ第4節で、マンチェスター・Uと敵地で対戦する。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る