2012.09.05

デフォー、W杯予選でのルーニーの代役に意欲「スタメンで出場したい」

ルーニー不在の穴を埋める活躍がデフォーに期待されている

 ブラジル・ワールドカップ出場を懸けた欧州予選グループH初戦のモルドバ戦を7日に控え、トッテナムのイングランド代表FWジャーメイン・デフォーが会見に臨んだ。『スカイスポーツ』が伝えている。

 太ももを負傷したFWウェイン・ルーニーの不在で責任が重くなるのではとの質問に、「そう言われることは理解できる。だけど、チーム全体の問題だよ。僕らはチームがどう戦うか、まだ知らされていない。だから、しっかりとトレーニングをするだけさ。もしチャンスをもらえるなら、それを逃さないように自分のパフォーマンスを出し切るよ」と答えたデフォー。

 さらに、「誰もが先発での出場を望んでいる。途中出場だとスムーズにゲームに入るのは簡単じゃないからね。試合開始から出る時は、完全に自分のリズムでできる。そっちのほうがいいよ」と続け、スタメンでの出場を望んでいることを強調した。

 7日のアウェーのモルドバ戦、11日にホームで戦うウクライナ戦の2試合で勝ち点6が必要かとの問いには、「それはプレッシャーを感じるよ。でもいいプレッシャーだね。僕らは強いチームだ。若手とベテランの選手がいい具合にミックスされているしね」と返している。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る