2012.09.05

けがからの復活を目指すディアビ「フットボールを愛している」

対リヴァプール戦でMOMに輝いたディアビ

 アーセナルのMFアブ・ディアビはクラブ公式サイトを通じて、けがに悩まされた昨シーズンについてコメントした。

 昨シーズンはトップチームでわずか98分の出場にとどまったディアビだが、今シーズンはすでにその時間を超えている。現在26歳の彼は欠場が続く間も決して希望を捨てることはなかったと話している。

「精神面では本当にハードだった。だけど僕はフットボールを愛しているんだ」

 さらに自らがマン・オブ・ザ・マッチに輝いたリヴァプール選を振り返り、 「もう一度プレーできることは本当にハッピーだね。こういうタイプのゲーム(リヴァプール戦)でプレーするのは本当にエキサイティングだし、準備できていなければプレーはできない。本当に幸せだし、このままキープし続けられる事を望んでる」と語った。

 そして彼がフィットネスに問題を抱えている間も、絶えず彼を支え続けたヴェンゲルについてもコメントしている。 「監督には感謝しなきゃならないよ。彼にはものすごく助けてもらったんだ。監督は常に選手との距離も近いし、彼はいつも選手の状態をチェックしている。僕をサポートしてくれたクラブや監督にお返しをしたいね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る