2012.09.04

吉田、サウサンプトン入団の決め手は李の助言「来るべきと言ってくれた」

友人である李の存在が、吉田の決断を後押ししたようだ

 VVVフェンロからサウサンプトンに移籍した日本代表DF吉田麻也が、新天地での意気込みを語っている。クラブの公式HPが伝えた。

 チームメートとなった日本代表FW李忠成について、「代表チームで知り合ったチュソン(李)は友人なんです。彼からチーム、町、ここの人たちのことを聞き、この移籍に好感を持ちました。素晴らしいチームだから来るべきだって言ってくれたんです」と語り、入団を決心するまでの経緯を明かした吉田。

 また、「プレミアリーグでプレーすることは、子どもの時から最大の夢の一つでした。サウサンプトンの一員になれたことにすごく感謝していますし、チームとサポーターのためにベストを尽くします」と続け、新チームでの活躍に意欲を燃やした。

 サウサンプトンの印象については、「観客のいないスタジアムを見ましたが、とても印象的でした。満員になれば何か特別な空間になりそうな気がします。昨シーズンの昇格を決めた時のビデオも見ました。サポーターの熱狂ぶりは驚きでした。できるだけ早く彼らの前でプレーし、僕のパフォーマンスを印象づけたいですね」と語っている。

 [写真]=足立雅史

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング