2012.09.02

元リヴァプールの名選手が香川に賛辞「彼のプレーを見るのが楽しみ」

元リヴァプールの名選手も香川の能力を絶賛

 2日に行われるプレミアリーグ第3節で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、日本代表DF吉田麻也とFW李忠成が所属するサウサンプトンと敵地で対戦する。

 試合を前に、イギリスメディア『スカイスポーツ』の解説者を務めるジェイミー・レドナップ氏が試合の展望を語り、香川に期待を寄せている。

 レドナップ氏は、「(ウェイン)ルーニーの欠場は、アレックス・ファーガソン監督のジレンマを解消するだろう。ルーニーは間違いなく2戦続けてベンチに座ることに納得しなかったはずだ。でも(ロビン)ファン・ペルシーと香川はいい連携を見せている。ルーニーが戻ってきたときは、ファン・ペルシーと香川に休みを与えることができるしね」とルーニーの欠場を不安視せず、前向きな捉え方をしている。

 続けて、「その一方で、今週末、再び香川のプレーを見られることを楽しみにしている。ファン・ペルシーの背後でプレーすることは、間違いなくいいことだし、今シーズンにおいて才能を持った選手の1人であることは間違いないね」と香川を称賛している。

 レドナップ氏は、現役時代にリヴァプールで1990年から2002年まで活躍した名選手。イングランド代表としても17試合に出場している。父親は前トッテナム監督のハリー・レドナップ氏。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る