2012.09.01

サウサンプトン移籍の吉田が決意「ここからが欧州での本当の挑戦」

プレミア挑戦への意気込みを示した吉田

 VVVフェンロからサウサンプトンへ移籍した日本代表DF吉田麻也が、自身の公式ブログで今回の移籍についてつづっている。

 吉田は、「ついにフェンロを離れる時がきました。2年半プレーしたフェンロでは谷あり谷ありで大変でしたが(笑)、いつかこの日が来ると信じてやってきました」と3シーズンに渡ったVVVでのプレーを振り返り、プレミア移籍の喜びを表している。

 また、オランダでは多くの人々に支えられてきたことも明かしており、「中でもやっぱりこの2人は特別でしょう」と、チームメートだったFWカレン・ロバートとユース年代から仲の良いシャルケの日本代表DF内田篤人を写真つきで紹介。また、ケルンの北朝鮮代表FWチョン・テセや多くのファンにも感謝の気持ちを伝えている。

 サウサンプトンへの移籍については、日本代表でチームメートだった同代表FW李忠成が所属しているため、「あまり心配はしていません」としており、「ここからがヨーロッパでDFとしての本当の挑戦! 楽しみです」とプレミア挑戦への意気込みを示している。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る