2012.08.28

チェルシーで鮮烈デビューのアザール「3冠を達成できれば素晴らしい」

タイトルを渇望するアザール

 今夏リールからチェルシーに加入したベルギー代表MFのエデン・アザールは、今シーズン3つのタイトルを掲げたいと語った。イギリス紙『サン』が伝えている。

 アザールは、新加入ながらリーグ戦3試合でほとんどの得点に絡む活躍を披露。第3節のニューカッスル戦でも1ゴール1アシストと全得点に絡み、チームの勝利に大きく貢献した。アザールは、UEFAスーパーカップとクラブワールドカップ、2つの国内カップ戦、プレミアリーグにチャンピオンズリーグという6つのタイトルを獲得できるチャンスがあることについて触れ、複数のトロフィーを手にするべく、勝利を重ねていくことを誓った。

 「チェルシーでは全ての試合に勝たなければならない。目標はとにかく勝つことだ。今シーズン、僕たちには7つのタイトルレースが用意されていた。ただ、マンチェスター・Cとのコミュニティ・シールドは終わってしまったね。残り6つのタイトルのうち、2つか3つで優勝できれば素晴らしい」

 また、アザールはチームにすぐ溶け込むことができた理由として、ある心がけをしていることを挙げた。

「ロンドンでの生活には、とても上手く順応することができた。新しいクラブにはたくさんのトッププレーヤーがいるから、加入したての頃は少し委縮するのが普通だよ。でも、僕は『彼らは僕と同じ2本の腕と2本の足が生えた人間だ』と自分に言い聞かせているんだ」

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング