FOLLOW US

香川にゴールの量産を求めるファーガソン「点を決めるMFとして期待」

ファーガソンは香川の得点力に期待を寄せる

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、新加入の日本代表MF香川真司について、ゴールの量産に期待しているようだ。同選手の活躍に太鼓判を押している。『ESPNSTAR.com』が報じた。

 香川は、プレミアリーグの開幕から2試合連続でスタメン出場。25日に行われた第2節のフルアム戦では、リーグ戦初ゴールを決め、チームの勝利に貢献していた。新加入ながら結果を見せている香川について、名将は次のように語っている。

「彼はとても輝いている。試合を理解しているし、ボールを持った時クレバーな動きをする」

「彼は素早く、ボールをロストしない。これはミッドフィルダーとして重要な要素だ」

「我々は近年、ミッドフィルダーのゴールが少なかった。ブライアン・ロブソンがセントラルミッドフィルダーとして12ゴールを決めた時もあったし、ポール・スコールズも全盛期には10ゴールくらいは決めていたが、最近そんな数字は見ていない。香川には、この状況の打開を期待している」

 また、チームメートのMFトム・クレヴァリーも香川についてコメント。香川とプレーする喜びを語っている。

「彼とプレーするのが好きだ。波長が合っていると感じるよ。シンジは才能にあふれている。加入してから、本当に上手くやっているね。ディフェンダーとアタッカーを繋ぐ役割を担っている。チャンスを作ってくれているよ」

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO