2012.08.26

V・ペルシー、本拠地デビューでの初ゴールに「忘れられない試合になった」

マンUでの初のホームゲームをV・ペルシーが振り返っている

 プレミアリーグ第2節が25日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uはホームでフルアムと対戦。新加入の香川、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーのゴールなどでユナイテッドが3-2の勝利を収め、今シーズンのリーグ戦初白星を挙げた。開始10分にユナイテッド移籍後初ゴールを挙げたV・ペルシーのコメントを、クラブの公式HPが伝えている。

「この試合は忘れられないと思う。ホームでのデビュー戦で勝利し、僕自身もいいゴールが決められたんだからね」と初ゴールを喜んだV・ペルシー。

 初めてオールド・トラッフォードでホームゲームを戦った感想を、「もちろん、これまでとはまったく違う気持ちだよ。今までも好きなスタジアムだったんだ。広くてピッチの状態がとてもいい。ユナイテッドの選手になった僕を、ファンはとても温かく歓迎してくれた。すごく嬉かったよ」と語った。

 また、「ちょっと焦っていた時間もあるけど今日は勝ち点が大事だった。最終的に勝ち点3を取れて良かったよ」と試合を振り返り、ダイレクトボレーで決めた自身の得点シーンについて、「少しボールがバウンドしたから、ああするしかなかったんだ。タイミングがちょうど良かった。今日はラッキーだったよ」と明かしている。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る