2012.08.23

チェルシー指揮官が新加入のアザールを称賛「次代のゾラになる」

新加入ながら、活躍を見せるアザール

 チェルシーを率いるロベルト・ディ・マッテオ監督は、今夏新たに加わったMFエデン・アザールについて、クラブのレジェンドであるジャンフランコ・ゾラ氏のような存在になれると語った。『スカイスポーツ』が報じている。

 アザールは、19日行われたプレミアリーグ開幕戦のウィガン戦で、アシストとPKを獲得する活躍を披露。全得点に絡む活躍を見せ、チームを勝利に導いた。アザールは22日のレディング戦でも、PKの獲得と2つのアシストを決め、4-2の勝利に貢献。2試合で5得点に絡む活躍を見せ、鮮烈なデビューを飾ったアザールについて、ディ・マッテオは次のように評し、ゾラ氏と同じアーティストだと語った。

「選手を比べるのは難しい。ジャンフランコは素晴らしい才能を持った選手だった。言うなればアーティストだね。エデンもまたアーティストと言えるかもしれない。彼は良いスタートを切った」

「彼は才能に恵まれた若手選手だ。我々は、エデンがどのように成長するか、またいかに早くチェルシーの重要な選手になれるか見守る必要がある」

「プレミアリーグに集中し、プレーを楽しんでいるエデンを見られるのは、素晴らしいことだ。新しい選手がどれくらい適応しているかは、決して確信を持てないものだ。私は、彼にもう少し時間が必要だと考えている。フィジカル面やプレミアリーグのテンポに慣れていくためにね」

「彼は若いが、試合に関してはすでに多くの経験を積んでいる。彼は自分をコントロールする術を知っているよ」

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る