2012.08.21

チェルシーのテリー、がんと闘う女性を激励「君の幸運を祈っている」

がんと闘うファンの女性へ激励のメッセージを送ったテリー

 チェルシーに所属するイングランド代表DFジョン・テリーが、ノルウェー在住でリンパ腫がんと闘う女性へ激励の手紙を送ったようだ。ノルウェーの『TV 2』が報じている。

 報道によると、21歳のシシリアさんは現在、リンパ腫がんと闘病中。チェルシーの大ファンで、初めて買ったユニフォームがテリーだったという。ノルウェーのベルゲンにあるチェルシーのサポータークラブで、テリーやフランク・ランパード、フローラン・マルダのサインが入った写真と、回復を願うメッセージカードを受け取った。

「テリーが私に手紙をくれたの。サインが入ったカードや、写真もあったわ。21歳でがんと闘うことは辛いけど、私の愛するクラブが私のことを考えてくれて、本当に嬉しい。贈り物を開けたとき、思わず涙が出たわ」

 企画したのは、ベルゲンのチェルシー・サポータークラブのリーダーで、「苦しい時に手を取り合うべきだと思ったんです。イングランドにあるチェルシーのサポータークラブにメールを送りました。その後、関係者へ電話することができて実現したんです」と経緯を説明。

 なお、テリーがシシリアさんに送った手紙の内容は、以下の通り。

「親愛なるシシリア。君の調子があまりよくないと聞いて、回復を祈るために連絡したよ。みんなが君の勇敢さに感銘を受けたんだ。君や君の家族へ、僕たちの想いを伝えたかった。チェルシーの全選手、全関係者を代表して君の幸運を祈っているよ」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る