2012.08.20

香川真司の応援イベントが都内で開催…マンU広報「多くのゴールに期待」

イベントに参加した武田さん、鈴木さんら

 20日、東京・恵比寿でマンチェスター・ユナイテッド提携カード発行記念イベント『巨大フラッグにメッセージを書き込んで、マンチェスター・ユナイテッドを応援しよう!』が開催。サッカー解説者の武田修宏さんとモデルの鈴木奈々さんが登場した。

 マンチェスター・Uに移籍した日本代表MF香川真司について、武田さんは「今シーズンは、マンチェスター・Uに優勝してほしい。プレミアリーグの名門で日本人がプレーすることは素晴らしいこと。ファンの皆さんに勇気とパワーを与えてほしい」とコメント。鈴木さんは「ファンなんです。私より一つ年下なのに魅力がたっぷり。香川選手が入ったので、1週間前にマンチェスター・Uのファンになりました」と話した。

 イベントにはマンチェスター・Uの広報を務めるデービッド・カラン氏も登壇。「アレックス・ファーガソン監督は昨シーズンから『中盤からの攻撃が課題』と話したので、中盤のどのポジションでもプレーできる香川選手には、攻撃の局面での活躍に期待しているはずです。多くのゴールを決めてくれることを期待しています」と、香川獲得の理由について語った。

 武田さんと鈴木さんをはじめ、会場に集ったファンは、用意されていた巨大フラッグに応援メッセージを書き込み、新天地で新たなスタートを切る香川とマンチェスター・Uにエールを送った。

 香川真司が所属するマンチェスター・Uは、日本時間21日4時にエヴァートンとの開幕戦を迎える。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る