2012.08.19

ファーガソン監督、ウェルベックの進化に期待「偉大な選手から学んでほしい」

指揮官はV・ペルシー加入が若手の飛躍につながると確信している

 マンチェスター・UのFWダニー・ウェルベックについて、アレックス・ファーガソン監督がコメントしている。アーセナルからFWロビン・ファン・ペルシーを獲得し、豊富なメンバーを抱えるFW陣だが、ファーガソン監督はそれがウェルベックの成長につながることを確信しているようだ。クラブの公式HPが伝えている。

 

 V・ペルシー加入でFWのポジション争いはさらに厳しくなるが、ファーガソン監督は「偉大な選手からは常に学べることがある。若い選手が入ってきた時にエリック・カントナがどうしていたか覚えているかい? 彼はとても頼もしい教師だったよ」と、ユナイテッドのレジェンドを引き合いに出して若手選手に与える好影響を指摘した。

 

 さらに、「ロビンやウェイン・ルーニー、ハビエル・エルナンデスとプレーすることで、ダニーも学べることが多いだろう。彼はまだ21歳の若者だ。まだまだ成長できるし、悩む時期だ。毎週はプレーできないだろう。だが、23~24歳になればファンタスティックなプレーヤーになっているよ」と続け、ウェルベックの飛躍に期待を寄せている。

 

[写真]=足立雅史

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る