2012.08.19

V・ペルシーの加入に歓喜するルーニー「より多くの得点が生まれる」

V・ペルシーの活躍に期待するルーニー

 マンチェスター・UのFWウェイン・ルーニーは、新しく加入したFWロビン・ファン・ペルシーを歓迎している。2012-13シーズンのプレミアリーグ得点王の加入が、ユナイテッドにより多くのゴールをもたらしてくれると確信しているようだ。『スカイスポーツ』が報じた。

 

 今夏、V・ペルシーは2400万ポンド(約30億円)でアーセナルからユナイテッドに加入。プレミアリーグの覇権を奪還するキーマンとして、その活躍が期待されている。ルーニーは、昨シーズンにプレミアリーグを優勝できなかった理由として得点力不足を挙げ、V・ペルシーの加入が課題の解決につながると語った。

 

「僕たちはマンチェスター・Uのために戦っている。だから、いつも僕たちは期待されている」

 

「ここ2、3年に渡って、僕はゴールゲッターの役割を担っているけど、アシストしてくれる選手なくして得点は生まれないんだ」

 

「(V・ペルシーの加入で)変化することは、より多くのゴールを生み出すことができるかもしれないということだ。もっと得点を奪えるということは僕らにとって素晴らしいことだね。昨シーズン、僕らがリーグタイトルを逃してしまった原因の解消につながるからだ」

 

 なお、ユナイテッドは20日にエヴァートンとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る