2012.08.17

ファーガソン監督はV・ペルシー加入に喜び「3冠達成時のような攻撃陣だ」

豪華攻撃陣に期待高まるファーガソン監督

 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは15日にアーセナルとオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの獲得に基本合意したと発表した。マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督はファン・ペルシー加入を喜んでいる。クラブ公式HPで、その声を伝えている。

 ファーガソン監督は、「ウェイン・ルーニーとロビン・ファン・ペルシーという2人の素晴らしい選手を擁することができてうれしい。しかも様々な攻撃陣のコンビを使えるんだ。1999年は(アンディ)コール、(ドワイト)ヨーク、テディ(シェリンガム)、オーレ・グンナー(スールシャール)と4人のヨーロッパでもベストなストライカーがいた。今は、ウェイン、ロビン、ダニー・ウェルベック、チチャリート(ハビエル・エルナンデスの愛称)、(シンジ)カガワと素晴らしい選手たちがいる。適切なコンビを選んでいきたいね」と豪華な陣容を1998-99シーズンに“トレブル”(リーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグの3冠)を達成した時と比較しており、新シーズンが待ちきれないようだ。

 さらに「ファン・ペルシーのクオリティは我々のチームに大きなものをもたらすだろうね。本当に喜ばしいよ。まだメディカルチェックの結果が出ていないが、月曜日の試合(20日、エヴァートンとのリーグ開幕戦)には起用できると思うよ」とV・ペルシーを早速起用する意向であることを明かした。

 

[写真]=足立雅史

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る