2012.08.16

V・ペルシーのマンU移籍が秒読み段階に…両チームがクラブ間合意を発表

マンU行きが濃厚となったV・ペルシー

 マンチェスター・Uは15日、アーセナルのFWロビン・ファン・ペルシーの獲得について、クラブ間合意に達したことを発表した。

 

 アーセナルとの契約延長を拒否したV・ペルシーは、今夏の移籍を示唆。候補として、マンチェスター・U、マンチェスター・C、ユヴェントスが挙がっていた。

 

 なかなか去就の決まらなかったV・ペルシーだが、どうやらユナイテッドで新シーズンを迎えることになりそうだ。マンUは公式HPで、「ロビン・ファン・ペルシーの移籍について、アーセナルとクラブ間で合意したことを発表することができ、喜ばしく思います」とのコメントを発表。「交渉は、メディカルチェックとV・ペルシー個人との合意を残すのみです。近日中に、さらなる発表を行うことができるでしょう」とも伝えている。

 

 アーセナル側もV・ペルシーの去就について言及。クラブの公式HPで「V・ペルシーは16日、個人面で同意し、メディカルチェックを受けるためマンチェスターへ向かいます」と伝え、移籍が間もなく完了することを明かした。

 

 なお、クラブ間合意について条件の詳細は明かされていないが、イギリス『BBC』によると、V・ペルシーの移籍金額は2400万ポンド(約30億円)になるとのことだ。

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング